ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

学習?

:ワールドカップ、なでしこ決勝トーナメントに進んだな。
まぁ順当やけど。

:前回からもう4年経つんやな。前回は東北の震災の後やったけど、日本中を元気づけてくれたね。
今回も頑張って欲しいな。
そういやあんた、前回も女性を敵に回すような事言ってたよな。
なでしこなんか居てへんとかなんとか。

:ヒンシュク買ったからもうそんな事は言ってないで。
ちゃんと学習してるで。
それはそうと、ワールドカップと渡りの時期がずれてて良かった。
重なってたらどっちも気になって仕方ない。

:でも今どきはスマホや携帯で見れるやん。
大阪城やったら電波も問題無いし。

:確かにそうやって見れるのは便利やけど、鳥見がおろそかになりそうや。

:サッカー見てたらそっちに気がいってしまうからね。

:鳥見してても喋ってる人はあんまり鳥見てないからな。何かしながらだと、見えるものが見えんかったり、聞こえるものが聞こえんかったりする。
そういやお前、皆で鳥を待ってる時一人でうろうろしてよく何かしら見つけてきたな。

:皆で鳥を待ってるとどうしても喋ってしまうから。ちゃんと探したら、見逃さへんし、聞き逃さへん。

:まぁ、お喋りを楽しみにしてる人もいるから、それはそれでええんやろ。
大阪城でも緑の中に居ると気持ちええから、一人でじっくり鳥を待つも良し、何人かで喋るも良し、色んな楽しみがあってええんじゃないか。

:まあね。スマホでワールドカップ見ながらの鳥見もありかな。

:スマホでも綺麗に見れるようになったからな。
そのうち4Kで見るのが普通になるかもな。
そうなると女性はますます大変やな。
ごまかしが効かんようになる。

:あんた、全然学習してへんな。


37回へリンク69回へ  このページのトップへ  71回へアイコン