ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル15 自己紹介へ

ハイブリッド

圭和:明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

:去年も色んな鳥が大阪城に来てくれたな。

:うん、中には珍鳥もいたし、今年はどんな鳥が来てくれるかな。

:大阪城みたいな身近な、しかも都会のど真ん中で珍鳥を見ると、ちょっと得した気分やな。

:カモは最近珍鳥づいてるよな。今年も珍しいの入らへんかな。

:あ、入っとったがな、珍しいの。

:え、何が?

:あれやあれ、去年も入っとったやつ。ハイブリッドや。

:あー、あれなー。

:何やその言い方は。珍しいには違いないで。

:まぁな、そういう言い方もあるな。

:とにかく、あいつは去年と同じ奴やろ。アカハジロ×ホシハジロじゃないか。

:たぶんな。

:去年と同じのが来たかと思うと感慨深いな。

:キンクロやホシも同じのが来てるはずやで。

:でも、そいつらは誰が誰か分からんやろ。 
ハイブリッドはちゃんと見分けがつくやろ。

:そんな事よりハイブリッドはライフリストで1種増やしたらあかんのかな。

:あかんな!

:そんなこと言わんと、お年玉やと思って。

:ダメや!

:じゃあ、もし今まで見たことの無い種同士の雑種やったら2種とは言わへんから、せめて1種だけでも増やしていいやろ。

:ダメやダメ。新年早々そんな不埒な事考えるな。

:ケチやな。私だけプラス1種、いや2種にしといたろ、エヘヘヘヘ。

56号掲載(2003年1月)

14回へリンク14回へ  このページのトップへ  16回へ16回へリンク