ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

喧嘩の種

:やっと寒くなって冬らしくなってきた。
冬鳥は少しは南へ下ってくるかな。

:今年はいつまでも暖かかったから、やっと紅葉真っ盛りになっかかと思ったらもう冬や。
年々紅葉が遅くなってるような気がする。

:そうやな。暑いか寒いか極端になってきた。
そういや、紅葉といえばこの前山に行った時の夫婦おかしかったな。

:ああ、キャンプに来てお昼食べようとしたら「箸忘れたー」ってなった夫婦やな。

:そうそう。確かこんな感じやったな。
「あれ?箸が無いぞ。お前どこに入れたんや。」

:「ええー、テーブルの上に出してたやん!あんた入れてくれへんかったん?」

:「知らんがな!なんでそんなとこ置いたんや。お前がちゃんと入れとかんからや!」

:「ここ置いとくから入れといてな言うたやん。何聞いてんのあんたは!」

:ははは・・・。よその家のいざこざは面白いな。
何でそんなつまらん事で本気で怒るんやって事で喧嘩するよな。

:ほんと、子供と一緒やな。
あの夫婦箸買いに一緒に車で山を降りていったけど、ずっとあの調子やったかな。

:かもな。
でも、その点大阪城は安心や。
弁当の箸忘れても何なりと店があるから。
その代わり双眼鏡は何処にも置いてないで。
お前よう双眼鏡忘れるからな。

:なんや、嫌なこと言うな。
だいたい自分のだけさっさと持っていって、私のも持っていってくれたらええやん!
いつもソファの上に置いてるやん!

:知らんがな!


37回へリンク56回へ  このページのトップへ  58回へアイコン