ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル34 自己紹介へ

予想外…か?

圭和:明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

:去年も色んな言葉や物が流行ったけど今年はどんなものが流行るかな。

:流行語大賞はイナバウアーやったな。良かったなどっちも金が取れて。

:“予想外”かと思ったのに。その予想外割の携帯やけど、ナンバーポータビリティーで初日からど~っと人が押し寄せたやろ、僕に言わせたらこれこそ予想外や。

:新しいもの好きの人多いから。うちは二人とも興味ないから分からへんけど

:wiiの発売日にも徹夜組がいっぱい居たけど、これも予想外や。

:これは予想外ちゃうで。他のゲーム機でもそうやったやん。予想通りやで。

:でも我家の常識からは外れてるで。

:バーダーも世間の常識からは外れてるで。珍鳥が出たら徹夜してでも遠くまで行くし、所構わずずらっとカメラやスコープ並べるし。
人の迷惑になってること結構あるで。

:そうやな、反省せないかん。
予想外といえば、去年の秋は大阪城も予想外に良かったな。渡りの鳥がわんさか入ってくれて近年になく良かったで。

:特にムギマキはな。以前はムギマキ見れたらすっごい嬉しかったけど、あっちこっちで見れて嘘みたい。綺麗な♂も居たし。メジロガモか?というのまで来たし。

:大阪城はまるで去年の日本ハムやな。

:何それ。

:他では見れない鳥がこんなに見れるとは“シンジラレナ~イ”

75号掲載(2007年1月)

33回へリンク33回へ  このページのトップへ  35回へ35回へリンク