ゴールとスタート
圭和:明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
和:今年はうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねたいな。
圭:縄跳びでも始めるんか?
和:違う!ヒヤクするんや!
圭:マヤク?それはあかんぞ。
和:新年そうそうつまらんギャグ飛ばすな!
圭:ギャグ初めや。
うさぎといえば耳やな。あの大きな耳のように色んな事に耳を傾けなあかん。色んな情報を身につけんとあかんからな。
これからはグローバルじゃないと。
和:グローバルといえばアースマラソンに挑戦してた寛平ちゃんが日本に帰ってきたな。
圭:すごいよな、走って地球を一周するて。
しかも途中ガンが見つかって治療してまた続けたんやから。普通はそこで止めるで。
和:中国でも、ガンを克服して地球一周したことで絶賛の嵐らしいで。
走ることで世界を感動させるんやで。すばらしい事やで。
同じオヤジでもつまらんギャグ言う人とは大違いや。
圭:ほっとけ。
でも、アースマラソンのゴールてどこか知ってるか?なんと大阪城やで。
予定では1月21日、野外音楽堂らしいで。
和:へー。こんなすごい事のゴールが大阪城て、大阪城に関わってる者としては何か嬉しいな。しかもバーダーにとってはなじみのある場所やから。
偉業を達成したその勇気をもらえるような気がする。
圭:そうやな。それにこれは区切りのゴールであって終わりではないんや。
新たなスタートを切る場なんやで。
新年そうそうええ話やね。今年はええ年になるで。
和:うん、あんたがつまらんオヤジギャグ言わへんかったらな。