ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

ゴールとスタート

圭和:明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

:今年はうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねたいな。

:縄跳びでも始めるんか?

:違う!ヒヤクするんや!

:マヤク?それはあかんぞ。

:新年そうそうつまらんギャグ飛ばすな!

:ギャグ初めや。
うさぎといえば耳やな。あの大きな耳のように色んな事に耳を傾けなあかん。色んな情報を身につけんとあかんからな。
これからはグローバルじゃないと。

:グローバルといえばアースマラソンに挑戦してた寛平ちゃんが日本に帰ってきたな。

:すごいよな、走って地球を一周するて。
しかも途中ガンが見つかって治療してまた続けたんやから。普通はそこで止めるで。

:中国でも、ガンを克服して地球一周したことで絶賛の嵐らしいで。
走ることで世界を感動させるんやで。すばらしい事やで。
同じオヤジでもつまらんギャグ言う人とは大違いや。

:ほっとけ。
でも、アースマラソンのゴールてどこか知ってるか?なんと大阪城やで。
予定では1月21日、野外音楽堂らしいで。

:へー。こんなすごい事のゴールが大阪城て、大阪城に関わってる者としては何か嬉しいな。しかもバーダーにとってはなじみのある場所やから。
偉業を達成したその勇気をもらえるような気がする。

:そうやな。それにこれは区切りのゴールであって終わりではないんや。
新たなスタートを切る場なんやで。
新年そうそうええ話やね。今年はええ年になるで。

:うん、あんたがつまらんオヤジギャグ言わへんかったらな。


37回へリンク52回へ  このページのトップへ  54回へアイコン