ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル08 自己紹介へ

怪しい人

:秋はやっぱり気持ちええなあ。気候はええし、鳥も渡ってくるし。

:うん。スポーツの秋とはよく言ったもんで一番いい季節やな。

:でも、スポーツの秋で困ることがあるんや。修道館で武道の大会がある時はそこの裏を通るとき気ぃ使うんや。

:何で?

:女の子が着替えしとる時があるやろ。それも堂々と。こっちは双眼鏡持っとるし、カメラを持っとったらなおさら怪しいやろ。

:まぁ確かにな。目線を下に落としつつ急いで通り過ぎなあかんな。それはそれで怪しい気もするけど。

:僕はたいがいお前と一緒やからええけど、男一人やったらまずいよな。怪しい格好した人も多いし。

:けど、ホンマはちょっとドキドキしてたりして。

:大勢で着替えされたらこっちが恥ずかしいで。

:あと、たまたま双眼鏡でのぞいたところにアベックが居た時も困るねぇ。

:そうやな。覗きみたいやもんな。

:大阪でAPECがあった時も何度かお巡りさんに呼び止められたね。“何してるんですか”ってね。

:双眼鏡持ってる人=バーダーってゆうイメージはあんまり無いんやろな。

:バーダー=カウンターで数えてる人って思ってる人の方がはるかに多いと思うな。

:それなら常にカウンター持ってカチャカチャしながら歩いたらええんかな。

:それもやっぱり怪しい人やな。

49号掲載(2001年10月)

7回へリンク07回へ  このページのトップへ  09回へ9回へリンク