ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル19 自己紹介へ

天高く

:モズが高鳴きしだしてやっと秋本番やな。

:この夏は雨ばっかりで涼しいと思ったら、そろそろ秋という頃に猛暑になったりで変な気候やな。

:天気予報もハズレばっかりで楽しみにしてた予定が全部パーや。テレビの天気予報士を何回ウソツキ呼ばわりしたことか。

:でも、タカの渡りの時期に上手い具合に天気が良くなってきたおかげで、大阪城で運良くタカが渡るのを見れたな。

:時々見上げるだけで50位見れたから、ほんまはもっと飛んでたはずやで。

:大阪の上空をこれだけ飛んでると思うと何かうれしいな。

:映画WATARIDORIでガンがマンハッタンの摩天楼を飛ぶシーンがあったけど、ちょっとダブって見えたな。

:あれって以外やったな。あんなとこ渡っていくて。

:長い距離を渡るんやから、効率良く飛ばんとあかんからな。

:この前のタカ、大阪の上空で帆翔してたから、上昇気流けっこうあるんやろね。

:熱を出す物がいっぱいあるからな。エアコンの排熱や車の排気ガスなんかも影響あるかもしらん。そう考えると複雑な気分や。

:映画みたいにタカと一緒に飛んで、タカの目線で地上を見てみたいわ。

:天高く上昇して滑空するんは気持ちええやろな。

:オーストラリアまでひとっ飛びや。

:サシバもハチクマもそんな所まで行かんがな。

:あっ、危ない危ない。迷鳥になるとこやった。

60号掲載(2003年10月)

18回へリンク18回へ  このページのトップへ  20回へ20回へリンク