ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル36 自己紹介へ

大阪城 Lover

:いつものことやけどあっという間にGW終わったな。

:楽しい時間は過ぎるの早いもんや。

:今年初めて行ったところは良かったな。意外な所で予想外の鳥に出会えたし。

:毎年行くところでも色々見れたね。今年も裏切られへんかった。

:そのかわり、大阪城にはあまり行かれんかったけど。

:遠出した時、他県の人に言われたな「わざわざこんな所まで来なくても、大阪城があるじゃないですか」って。
まぁ、あれだけ夏鳥が見やすい所はそうそう無いからな。

:確かに。そのせいか最近は渡りの時期にはびっくりするほど人が押しよせてくるようになったな。

:ほんまになぁ。私らが行き始めた頃の事思ったら考えられへん位や。あの頃みたいな気持ちを取り戻したくて、他の場所へ行ってしまうのかもね。

:もちろん大阪城へ行ったら行ったで楽しいんやけどな。
サンショウクイとはなんか相性ええし、このGWの締めで、初めてノゴマを見たのと同じ場所でまたノゴマを見つけたり。

:人だかりができてたら、あぁ何か居るんやなって分かるから探す苦労は無いけど、あの時見た鳥がまた此処に居るかもって思いながら、自分の見たい鳥を自分の足で探して見つけた時の嬉しさは格別やからね。

:やっぱりこの季節大阪城は裏切らんで。

:そうそう。他に行かなくても、大阪城があるじゃないですか。

77号掲載(2007年5月)

35回へリンク35回へ  このページのトップへ  37回へ37回へリンク