ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

鳥ガール?

:10月も暑い日が続いたけど、やっと秋が進んできたな。

:ていうか、一時秋を通り越して冬になったで。

:こんな気候でも鳥はちゃんと移動してるで。
冬鳥もどんどん入ってきてるし。

:夏鳥もまだ残ってるし、紅葉に夏鳥・冬鳥と三拍子揃うな。でも、紅葉に夏鳥って合わへんか。

:派手な葉っぱに派手な鳥は合わんな。でも、これも大阪城の風物詩やけど。

:派手といえば、最近登山の服は派手になったな。山ガールが増えてきたからやろな。それに比べてバーダーは服装が地味や。

:鳥に逃げられたらあかんからな。
でも、繁殖期の山中なら目立たんようにせなあかんと思うけど、大阪城みたいな公園なら関係無いような気がするなぁ。
バーダー以外の人は派手な服着てる人いっぱい居るし、紅葉の時期は赤や黄色だらけやから。

:そうやな、じっとして静かにしてたら向うから近づいてくれるから。

:だからバーダーももっと派手な服着てもええんちゃうか。
山スカならぬ鳥スカなんかはいて。

:もっと若い人が増えてこんとあかんよな。
何かで見たけど、今若い女子がやりたい事はオートキャンプなんやて。
登山、オートキャンプときたら次は鳥見やで。

:じゃあ鳥見がこれからのトレンドになるんか。

:そう、これから鳥ガールの時代や。

:鳥ガールて・・・。
皆ガールて言えん年の・・・

:何やて!

:あ、いや・・・


37回へリンク51回へ  このページのトップへ  53回へアイコン