ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

男気?

:今年も北帰行が始まったな。

:ツルやガン類もどんどん帰っていくね。

:数が減ってくると寂しくなるな。堀のカモももうすぐかな。

:鳥にしてみれば生まれ故郷に帰るわけやけどね。

:帰るといえば、黒田が広島に帰ってきてくれたな。
メジャーのオファーを断ってまで帰ってくるて、広島ファンにとっては嬉しい限りや。

:でも40歳やから、いつまでできるやろ。

:それは関係ない。帰ってきてくれたことが嬉しいんや。男気があるで。

:カープ女子に続いてまたファンが増えたみたいやな。

:ところで、この冬もオジロビタキが出てるやろ。

:えらい話変わるな。

:いや、続いてるんや。
今回もヨーロッパ種かもって言われてるやろ。
普通なら日本に来ることは無いから迷って来たと思われてる。

:うん。それで?

:実は迷って来たんじゃなくてわざわざ来てくれたとしたら?

:何で?

:以前大阪城に出た時、それまで日本に来るのはシベリア種やと思われとったけど、実はヨーロッパ種やということになって、それ以降大半がそうやと言われてる。
大阪城でよくぞヨーロッパ種と識別してくれたと思って、お返しに大阪城のバーダーに喜んでもらおうと思って来てくれたんや。

:あの時の個体が?もうだいぶ前やで。

:あの個体が他の個体に伝えたんや。で、それらの子孫がその大役を引き受けてくれて、危険を顧みず遠路はるばる来てくれたんや。
男気があるやないか。

:そんな夢みたいな事があるわけないやん。

:ロマンや。男にはロマンがあるんや。

:ふ~ん。でも♂か♀か分からへんのやろ。

:いや♂や。♀にはこんなこと出来ん。絶対♂やで。

:あ~あ、そんな事言って、また女性を敵に回したな。

:あ、いや・・・。


37回へリンク68回へ  このページのトップへ  70回へアイコン