ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

4年後…

:オリンピック終わったな~。
寝不足からは解放されたけどちょっと寂しいな。

:今回も皆頑張ったよ。メダル数は過去最多やで!

:欲を言うと柔道がな~。金が1個だけやったからな~。

:そんな事言ったらあかんで。他の競技は銀でも銅でもいいのに、柔道は金以外はアカンってちょっと可哀相や。
でも他はすごいやん。初のメダル獲得!とか28年ぶりのメダルとか、48年ぶりの金もあったな。

:そうやな。全体に日本復活を印象づけられたな。

:そうやで。良かったよ。
でも、次は4年後かー。
次を目ざす選手はどんな気持ちなんかな。
長いと思っても過ぎてしまえばあっという間やから。

:自分の年を考えたらちょっと嫌になるな。
4年後というと、大阪城の4年後はどうなってるかな。
確か大阪市長が大阪城にモトクロス場を作りたいとか言ってたけど。

:言ってたな。せっかくの都会のオアシスに何でって感じ。エコの時代に全く逆の事をしようとしてるな。
あんまり自然保護に興味がなさそうな感じがする。

:スポーツ選手でもこれからは4年後、8年後を見据えて中長期的な対策を考えてるのに、一時の思いつきで自然を壊したらとんでもないことになる。自然はもっと長い周期で考えんといかんのに。

:伊藤さんが言ってた「大阪城にビオトープ」は実現するかな?いい方向に変わってて欲しい。
ところで、オリンピックに掛けてつまらんオヤジギャグでも言うかなと思ったけど、真面目な事言うな。

:暑さで頭がず~っとハーフタイムのままや。


37回へリンク59回へ  このページのトップへ  61回へアイコン