ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

サポーター

:ワールドカップ始まったな。にわかサッカーファンとしては寝不足の日が続きそうや。

:大阪城も鳥が少ななったから寝坊も気にせずサッカー見れると思ってる人も多いやろ。って前にもこんな事言ってたような気がする。

:そんな気するな。オリンピックやったかな。

:それにしてもサッカーのサポーターは世界どこでも応援に行くやろ、すごいよな。南アフリカて遠いで、治安悪いし。

:選手は応援が力になるやろな。
でも、バーダーもすごいで、見たい鳥が居たら全国どこへでも行くからな。日本だけじゃなく海外にも行くし。
日本を制覇して海外進出か、ある意味ワールドカップと一緒やな。

:でも、バーダーはサポーターじゃなくてギャラリーやで。鳥の力にはなれへんから。
一般の人からしたらサポーターはまだ理解できても、バーダーがあちこち飛び回るのは理解できへんやろ。海外まで行って鳥見だけして帰ってくるなんてって。

:そうやな。まぁ我が家は日本に見たい鳥が居るし行きたい所もあるし、世界進出はまだまだええで。
それに定点観察を続けて色んなデータを取ってる人居てはるやろ。それは自然保護にも役立つかもしれんから、ある意味鳥のサポーターと言えるかもな。

:うちもお気に入りの場所はあるけど、そこまではできんよな。
でもやっぱりギャラリーでいいから海外にも進出したいな。

:そんな事言うて、免税店が目当てちゃうんか。鳥は口実やろ。

:え・・・、何で分かったん??


37回へリンク49回へ  このページのトップへ  51回へアイコン