ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

鳥見とフィットネス

:今更やけど、春の鳥見は体力勝負やな。

:どういう事?

:コルリ、コマドリ、ヤブサメを探すには腰をかがめて覗き込んでじっと待たなあかん。そこで必要になるのが強靭な腰の力や。

:それで?

:市民の森で頭上の鳥を見つけるには、首の力と双眼鏡を持ち続ける腕の力が必要や。緑が茂って見極めるのに手間取るし、木はどんどん生長するし、高い所を見続けなあかんからな。

:なるほど。

:脚力も必要や。鳥を探しながらゆ~くり歩くとこれが以外にキツイ。長時間立ち、歩き続ける体力もいるな。

:スポーツジムに通ってるのに役に立ってないいうこと?

:いや、もっと鍛えなあかんいうことや。
足腰はジムでも鍛えられるけど、首は難しいな。首でブリッジでもするか。首太くなるで。

:太くなるのはいやや。キュッと全身締まるのがええな。お腹なんかキュッと割れて、二の腕もキリッと締まって。
ちょっと力こぶなんかできたりして。

:いやいや、鳥見にそこまで必要ないやろ。
まぁ僕の小遣い締めるよりお腹締めるほうがええけど、割らんでええで。

:近所のYちゃんも最近肉体改造にハマってるみたいやし。私も負けへんように頑張って鍛えぬくでー!

:だから・・・ちょっと違うって。
おまえら一体どこを目指してるんや…?

:ビリーはもう古いから、美人(?)ズブートキャンプ。

:無理無理やな

 

37回へリンク38回へ  このページのトップへ  40回へアイコン