ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル31 自己紹介へ

とりの異変

:オリンピック終わったなー。

:女子フィギュアは金メダル取れて良かったな。
どれかは取れると思ってたけど、まさか金とは。

:他にもメダル期待されてた種目もあったけど残念やったな。プレッシャーかかるし実力を出すのは難しいんやろな。

:周りが色々言い過ぎるよ。やるのは本人やから自分の為だけにやったらいいんや。

:そうやけど、やっぱり期待するし、絶対メダル取れると思ってたんが取れんかったら、何でやねんって思うがな。

:まぁそうやけど。そんなオリンピックに一喜一憂してる間に冬鳥のシーズンも終わりに近づいたね。

:今冬は他もそうみたいやけど、大阪城もおかしな感じやったな。

:小鳥が少なかった。ジョウビタキはまばらやし、ツグミやシロハラを見るのも苦労したからな。こんなん初めてや。

:ユリカモメまで居らんようになったからな。

:武庫川にすごい数集まったみたいやからそっちに行ったんかな。

:そうかもな。それにあちこちで工事してるから見る場所も限られるし、踏んだり蹴ったりや。

:けど、小鳥は山に行くと居るところには居たからな。ツグミ類も結構居たし、シメやアトリは群れで居たからな。

:山に餌が多かったんかな。

:でも全体に何となく変やったな。

:鳥の異変。
オリンピックでは多くのメダル候補がメダルに手が届かんかった。
これもトリノ異変。

:・・・・・。

72号掲載(2006年2月)

30回へリンク30回へ  このページのトップへ  32回へ32回へリンク