ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

行動解明プロジェクト・2

:イプシロンの打上今度は成功したな。
見に行った人も嬉しかったやろ。

:失敗した時も大勢の人が見に行ってたけど、夏休みの思い出にと思ってたんやろうからちょっと可哀想やった。

:絵日記の格好のネタやったのに。

:前に発信機を使って渡りの解明できへんかなって話したやん。
打ち上げた衛星を使って何かできへんのかな。

:軍事衛星みたいに鮮明に写せるんなら鳥も写るんじゃないか。

:人の顔まで分かるっていうからな。

:鳥に付けた発信機を自動追尾したら渡りの行動が全部見れるで。

:そうやな。タカの渡りにも使えるし、雁や鶴は大群で移動するから上から見たら壮観かも。

:アネハヅルがヒマラヤを超えるのも見れるで。

:小鳥は難しいかな、小さいから。
でもある程度分かれば面白いかも。
例えば、その鳥が大阪城に入ったとするやろ。
そうしたら鳥が移動するのに合わせてバーダーも移動するやん。
鳥がちょこまか動くとバーダーが右往左往する様子が見れて面白そう。

:誰かが画像見ながら皆にそっちじゃないあっちや、とか言って誘導することも出来るかな。
それとか、元山さん今日も早いなとか、山崎さんまたビール飲んでるわとかも見れるかもな。

:でもそれって写ったらあかん事も写ってしまうかも。

:ほんまや。鳥が居る場所に行くときは気を付けんとな。

:気を付けてても写されてること分からへんと思うよ。
ところで、何か気をつけなあかん事でもあるの?

:例えばや、たとえば・・・。


37回へリンク63回へ  このページのトップへ  65回へアイコン