ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

運だけじゃ…?

:今年は野球が面白かった。
松井はMVP取ったし、WBCではイチローに感動したし、WBCで監督引き受けた原は日本一になれたし。

:今年は野球に始まり野球に終わるって感じやね。

:MVPといえば、今シーズンの大阪城ではノゴマかな。でっかいトカゲ捕まえたはええけど、でかすぎて口に入らん。それでも振り回したりして努力してたけど、その必死さが面白かったで、逆に。

:私のは羽根やねん。たぶんハイタカの風切。

:それ見つけたの僕やで。感謝してや。

:でも、私のやで。

:何でや?何でおまえのや?

:綺麗な羽根は私のやねん。
綺麗じゃないのはあげてもええけどサ。

:何でおまえが勝手に決めるんや。

:ええねん、それで。
でも、最近大阪城にあまり行ってないな。
やっぱり通わんとなかなかいい場面に出会えへんねんやろな。

:またごまかされたな。まぁええけど。
確かに今年は通いつめた場所でええシーンに出会えたな。うまく写真にも収められたし。鳥と自然の調和ってとこかな。

:それに毎年通ってる遠征先でもうれしい出会いがあったし。
やっぱり地道に通い続けるとMVP級の出会いがあるんやで。

:そうやな、MVP取れるような人は人知れず地道に努力してるわな。
けど、以前は地道に大阪城に通ってたけど、どうしてもミゾゴイには会えんな。

:まぁ、運もあるから。

:じゃあ、努力せんでも運だけでなんとかならんか。

:あかんあかん、地道な努力が運を呼ぶんや。
ん?いや、持って生まれた運か・・・?
才能と。

:はぁ~


37回へリンク46回へ  このページのトップへ  48回へアイコン