ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル26 自己紹介へ

トラは強い???

:大阪城はこの冬もカモが少なかったな。変わったのも来てくれんかったし。

:小鳥は年によって数が変わるよな。今年はイカルが多いけど、シメは少ない。

:トラツグミは楽しめたで。同じ場所で同時に何羽も見れたし、近づいて来てくれて見やすい。これだけ見れる年は珍しいんとちがう。もっとも冬はあんまり行ってないけど。

:あいつ、体大きいくせに気弱いな。シロハラに追いまくられてたで。

:トラツグミが反撃しても、結局シロハラに返り討ちに遭うの見たで。

:シロハラも木の実を食べる時は結構控えめやと思うけどな。割と目立たん所で食べてるで。ヒヨが来たらすぐ逃げるし。

:相手を見るんと違う。トラツグミには強いんちゃう。

:トラツグミは鳴き声まで物悲しそうやもんな。とても囀りとは思えん。

:うーん、ツグミ類は皆綺麗な囀りやのに。
姿がそっくりでもオオトラツグミとはえらい違いや。

:そういえば、あんたトラツグミの写真撮ってないよな。気にしてんの、誰かが言ってた「トラツグミを撮ると不幸になる」っていうの。

:そんな事ないで。たまたまや。大体そんなんで不幸になった言う話聞いた事無いで。

:ヌエの鳴く夜は恐ろしい・・・。そういうの苦手やもんな。

:何言うとる、子供じゃあるまいし。ええ年してそんな事・・・。

:じゃあトラツグミ鳴く所でキャンプしてみる。一人で。

:ヒ、ヒィ~・・・。

67号掲載(2005年2月)

25回へリンク25回へ  このページのトップへ  27回へ27回へリンク